2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

れじゅめ(2)

そういえば「じゅれ」っていうゼリーあったよね。まだある? 名前がおいしそう。Pです。ニンジンゼリー大好き! で昨日の話、いちんちも経ったら、もううろ覚えですよね。 インドネシアからはるばる大阪に留学に来たリスナーの方がいて、また生まれてこのか…

走ろう

窓の外で 蚊が、 飢えた目でこちらを 見ている、 あ、どうも。詩人のPです。いやあ、みたもの全てが秀麗かつ鮮烈な言葉に変換されてしまうというのは、ある意味でつらいって言うか、底知れぬ世界の縁と触れ続けるってめんでーっていうかだりぃっていうか。 …

れじゅめ(1)

まともな放送っていうか人間っぽく、今日話したことのれじゅめでも書こうかな。 れじゅめ。 何語かわかんないけど。要約って意味です。でしたよね? でしたでしたたしか。 何でもまとめて要約して報告したらそれはものすごく仕事臭くもしくは学校の勉強臭く…

暑くて黒焼きになる

あっつ! 暑いって! やばいって! これは、家を出るまでに、黒こげになってる可能性がある! どうもこんにちは、イモリの黒焼きです。暑い暑い。暑くって、ぜんぜん安眠できませんでした。 ほんとに。ところで、最近また放送に人が増える気配がしてきて、俄…

写真屋/アナログ写真

どうもこんにちは、Pさんです。放送終わりのちょっとした更新です(「ちょっとした更新」って、じつはたしかこのはてなダイアリーの用語で、RSSには載せない更新、っていう意味だけど、その機能を使ってるわけじゃぜんぜんないです、フレーズだけ)。 僕なん…

クロックムッシュを食べた事件(2)

やっぱり、読む人が、漸減している! あせりをかくしきれないPさんがろこつに更新頻度を徐々に上げようとしています。 バーガー佐々木さんについての話まで、しましたね。 前いったように、バーガー佐々木さんはバーガーキングが熱狂的に大好きで、バーガー…

クロックムッシュを食べた事件(1)

バーガー佐々木さんにクロックムッシュを勧めたから自分でも頼んでみたけど足りないんでジャーマンドックも頼もうと思います。 あえてなんの説明もなくセンテンスを置いてみましたが、わからないと思うので解説していきたいと思います。 僕はニコニコ生放送…

約七本

安定の放送終わりのちょっとした更新です。Pです。ここをPさん以外の人物が埋めることはないと思うのでもうそろそろ名乗る必要、ないですかね。でもPです。いかんせんPです。どうしようもなくPです。 文具の、リングあるじゃないですか。 コクヨS&T カードリ…

ツイッター(3)

みなさんこんにちは。ってだけ書いてある草稿が残ってたので続き書いてみますΠさんです。これはロシア文字でペーってよみます。林家ペーパー子のペーですね。でもロシアの文字はロシアだけで使われるわけじゃなく東欧諸国で使われるのでこれはキリル文字と呼…

アンドロイド

あっつい、午前四時すぎ、夜通しやっている、放送を聞きながら、更新しようと思います。Pです。 なんでこの時間にやるかっていうと、なんだろうな。一日のおわりの方ってわりとゴタゴタして終わるじゃないですか。それで、夕方書こうとか思うと、「でもあれ…

岡田利規とジャコメッティ

難しい話はしないつもりだったんですけどね。ある啓示のようなものがしかもほぼ同時に二つも重なってしまうと、それはもはや「言うか言わないか」私のうちに選択肢があるというよりもむしろない状態、命令のごとく思われて、ほんの少しでも人に見られる可能…

プレピー

酒はァ〜、のんでも〜オ、飲まれるな〜ァオロオロオロオロオロオロ ビチャビチャ (そでで口をぬぐって)どうも〜ォ、Pでえっす〜、ウィ〜。 あくしゅあくしゅ へっへっへ さて、寝る前になんか書いておきます。僕万年筆が好きなんですね。高いやつじゃない…

れえぼう

みなさんこんにちは。今日、三十九度ですってよ。埼玉で。平気なの? 平気じゃないよね。どうなる、ジャパン。 東京も暑いです。いけないこととは分かりつつ、つい体が反応してしまうんですが、冷房、気持ちいい! いや、まだ、家では使わないんですよ。ただ…

善と悪

こんにちは。こんばんは? おつかれさまです。ええっと、P、なんですけど。よろしくお願いします。あのー。 十といくばくかの人々が毎日見にきているようなので、それをいじしたいと思いつつの更新です。もっとも、いまだに「mixi 足跡」の検索から来る人が…

ツイッター(2)

ツイッターは活用してるんですけど、なんていうか、まずニコ生用であり、単に日常のことをつぶやくだけであり、かつリスナーの人達とちょっとしたコミュニケーションを取る、ってだけなんですよね。それでいいんですけど。 で、リスナーの方一人一人のわりと…

トロピカル侍(1)

アッツイですねえ! 急に。ん? あれは誰だ? トウッ! トロピカル侍、参場! 帰れ! 何だと!? さらばだ! トロピカル侍も帰ったところでどうもこんにちはPさんです。身の丈八十センチと椰子の実五つ分、気候は晴れやか、トロピカル侍とは僕はなんのつな…

口調ジャック

どうも日記をはじめて一週間になりますけどすでにサボリ気味のPさんです。とある女性生主にののしられてちょっと気持ち良かったです。 まあPさんの性癖は別にどうでもよろしいのですが、今日も新しい良さげな生主を発見しました。 なんか大学生の人なんです…

累計来場者5000人突破

どうもこんにちは。Pです。 この度、「Pさんの放送」コミュニティにおける累計来場者数が5000人を超えました。 おめでとうございます。 ありがとうございます。 祝ってくれる人がきわめて少なそうなので、自分で言っておきます。 達成した当の放送では、一応…

ネ禁

どうもネット禁止中のPさんがブログに何か書こうとしているようです。違うんですよ。ブログは微妙に違うっていうか、時間を無為にだらだら奪われるがままになるネットの使い方を今日はやめるっていうか、あとアウトプットは別物だから放送もあとでやります…

ドライブ

どうもこんにちは。タンドリーチキン辛い! 宇多田ヒカルに今さら熱を上げるPさんです。 とはいえ、まだ二回しか聞いてないんですけどね。本格的には。 聞くというのは受動的行為と思われていますが全く違うんですよね。こちら側のすべての力を抜いて身を晒…

Pさんのニコ生歴(3)

その新しいノート(ライダー)は、中古で二万で買ったのですが、まあそれなりの性能というか、新品で買うよりはそりゃ落ちますが、それまで使ってた八年前の自作PC(りんご)よりゃ断然ましだったわけです。 でもまだそれは単に故障したから変えただけで、…

三種のチーズ牛丼+一辛

雨急にすごいですね。はらこわしました。きのうも降ってたんですが三キロ走ってはらこわしましたPさんです。びみょうにね。はらこわしました。 さいきんぜんぜん聞く曲が見つからないんですがそれはともかく、僕は松屋派なのでめったに行かないんですが気ま…

Pさんのニコ生歴(2)

(つづく)と書いたんで続きますけど、なんだろうな、言えるところ言えないところありますね、なぜか、単にニコ生歴なんですけどね。っていうか、ニコ生歴なんて言葉、ありましたっけ。ぼくが自分の意味で言ってるだけですが、自分がニコ生に関わった部分、…

ツイッター(1)

アクセス履歴みたいなやつがあるんですが、アクセス履歴じゃないんですが、検索したワード? みたいのが残る記事ごとになってるんですけど、それが「mixi 足跡」からはじまるそういうのばっかりで、アクセスは回るんですが別にそれで来た人に有用なこと書い…

Pさんのニコ生歴(1)

みなさんどうもハチニンコ。オテンキのりのネタをパクって堂々登場しましたPです。 まだブログを作ってから間もないので、色々自己紹介的な記事を最初は持ってこようと思ってたんですが、なかなか難しいですね。よく放送の中で喋ってるし。でもそういうのこ…

ニラレバ

(両手を前に差し出して)ヤー。どうもこんにちはのPさんです。漬け物大好き。 さて、ニラレバについてです。ニラレバってどうしてニラレバなんでしょうね。っていうか、レバーを炒め物にする際、なぜニラが共に投入されるんでしょうね。 とにかくニラレバ…

面接

梅雨なのにぜんぜん降らない妙な天気が続きますね。皆様に於かれましてはいかがお過ごしでござんしょうか。Pでございます。身の丈五尺五寸、焦り気味、シチリア産のPでございます。 さて、面接に行って参りました。いや、勘違いさせるようなことを言ってす…

とろろ

歌丸「今度こそシクるんじゃねえぞ」 かしこまりました。 歌丸「二度はないからな」 存じております。 歌丸「代わりはいくらでもいるんだぞ」 存じております。 ペラッ 歌丸「次の仕事の計画書だ。百回読んどけ」 かしこまりました。 ツカツカツカ……バタン …

禁酒

これ、某駅の停車時間表示ですが(正式にはなんていうんだろう)、なにかダイヤに乱れが起きたのか、時間の部分が黒塗り(光り塗り? LED塗り?)になっているんですね。なんかわざわざ塗りつぶすのが、怖くないですか。べつに? そう。 鉄マニアの方には、…

【速報!】mixiから足跡機能がなくなったそうです

とりあえずにゅうすな話題でも取り上げましょうか。あんまりそれに頼る気はないけど。 あの自意識過剰加速装置であるmixiの足跡機能が廃止されたそうですよ。なんかもやもやと、代わりの機能があるようなないような、話は入ってきますが、今PCの前にいるわ…