三種のチーズ牛丼+一辛

 雨急にすごいですね。はらこわしました。きのうも降ってたんですが三キロ走ってはらこわしましたPさんです。びみょうにね。はらこわしました。
 さいきんぜんぜん聞く曲が見つからないんですがそれはともかく、僕は松屋派なのでめったに行かないんですが気まぐれですき家に行ったんですね今日。
 これがすき家クオリティなんですがさっそくお冷が出てこない。レジとか忙しくて席に座ったその辺で出ないのはまだわかるんですけど、注文頼んでもまだ出ないんですね。気付くまで待ってることにしました。
 旅行カバンを持ったおばさん二人が僕と同時くらいに店に入って、店員と何か話してたんですが、その旅行カバンをいったん置いてっていいですか、みたいなこと言ってたんですが、そんな用事ふつうあるかな。わざわざ牛丼屋入ってからカバンを置いてくって。聞きちがえかもしれない。
 店の入り口に輪の方が向いてるU字のカウンターの右奥に座ったんですが、はす向かいの位置、入り口に近い左側にいたおばさんはどうしても先払いをしたい人らしく、本来なら店を出る時にレジで払う千円札を店員にぐいぐい押しつけていました。
 その様子をたぶん見てなくて、おばさんが食い終わってそのまま出ていくのを見届けた自分の側の一個空いて隣に座っていたおじさんは「食い逃げじゃねえの?」みたいに首をのばしておばさんの行く先を見たり店員を見たりしていましたが、店員がしごく落ち着いているのを見て、どうやらなんともないらしいと見て取ったのか、なにも言わずじまいでした。
 そうこうするうちに今まで頼んだことのない「三種のチーズ牛丼+一辛」が来て、なんだろうな。頼んだことがないというか、チーズ牛丼自体は頼んだことあるんですが、メニュー見ると「一辛+20円」ってかいてあって、しかも「おすすめ!」って書いてあるから、どんなもんだろうと、しかも、なんだろうな、カレーとかで辛さが調整出来るのわかるじゃないですか。もともと辛いわけだから。その辛さを押すか、押さないか、みたいな。でもこのチーズ牛丼、もともと辛い要素ないわけですよ牛丼にチーズ乗っただけだから。どうなるのかな、しかもそれおすすめするってどういうことかなと思って頼んだ「三種のチーズ牛丼+一辛」が来たわけです。
 なんか、サルサソース? わかんないな。タコスとかにかかってる、タバスコか? に近いやつみたいのがかかってて、これが一辛か。いったいどんなもんだろうと思って食ってみたらこれが! もともとそういう料理だったんじゃないかってくらいうまくて、でも辛い、水はと思ったらずっとないんですよ。食いはじめた、しかも辛いやつを食いはじめた時点まで水ないのはこれはまずいだろういやクレームとかじゃなくて、店側として、そういうのと思って水くださいって言ったら申し訳なさそうにしてました。
 とにかくおいしかったのでみんなすき家に入ったら試してみて下さい。帰る時には二時だったので母娘の家族がテーブル席で食べてる以外には誰もいなかった。