2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続きもの(1)

素敵な歌声を聞きながらのブログ書きです。こんにちは。みなさん。P、です。 マンガ描く人の部屋の掃除風景とか、ホラー実況とか、震える手でみそ汁を両手でつつんで持ってくる青年の腕とか、今日はいろんなものを見ました。 則巻千兵衛に作られるアトムとか…

オフ会「隅田川花火大会を見よう!」(1)

皆さん、いかがお過ごしでしょうかビフォア残暑。僕です、ピチピチの京娘、Pさんです。 京娘、どすえ〜。 さて、オフ会の話でもいたしましょうか。26、27日に、ruaさんという生主の方の開いたオフ会に参加いたしました。 名目は「隅田川花火大会を見よ…

皆PCに詳しいし、縄跳びの二重飛びも出来るし、逆上がりも出来るし、跳び箱も飛べるし凄いなぁって思う

こんにちは。Pさんです。長い題ですね。これは奇を衒ったものではなく、いや、衒いましたが、意味なく衒ってるわけではなくそれなりに扱いたい話だけどついでに衒った感じですね。衒ったか衒っていないかは別にどうでもいいんですけど、これは某フォロワーの…

祭り

「明日早いから」という理由でニコ生の放送を今日は取り止めにしたはずが、動画の変換やら洗濯やらやっているうちにこんな時間になってしまうとは誰が想像していたでしょうか。Pさんです。こんにちは。よろしくお願いします。 カナメさんという生主(ニコニ…

消しゴム

Pさんです。こんにちは。こんにちは! こんなところからまさかのこんにちは! まさかこんなところからこんにちは出来るとは! ……さて、「消しゴム」についてのお話します。学校を卒業してしまうとボールペンやら何やらを使う機会の方が増えましてめっきり使…

ドライヴィング

Pさんはまだ子供だったのです。なぜなら車を運転したことがなかったからです。Pさんは大人になりました。なぜなら車を運転したからです。 家から車を出すには幾重にもクランクってる袋小路を脱出せねばならぬので、母に手伝ってもらいました。うちの車を使っ…

コスプレ?

東京メトロ有楽町線を飯田橋の方にズンズン登っていったら千川辺りでしょうか、和服? あの、和泉元彌とかが狂言するときに着るようなやつ、袴と、なんかそういうの、の上下微妙に色合いの違う紺のやつを着た男が入ってきて隣に座りました。 見てると巾着を…

教習記録(2)

一週置かずに防犯登録に捕まる運の悪いというか不審というかPさんです。雑談メインの警官なので救われましたが、その会話の端々にどこに住んでいるのか、こんな時間に何をしているのか、これからどこへ向かうのか、の確認が含まれていたのはさすがとしか。 …

教習記録(1)

さすがに二週間も走り通しならば痩せない方がむしろ不思議でまあゲソってきはしたのですが、ケツの肉まで減ってきて座ると座骨の部分がめっちゃ痛いんですね。 申し遅れましたワタクシ、座骨の部分がめっちゃ痛いPさんです。「Pさんの文章、面白い!」とい…

中毒

どうもこんにちは。あれは大統領? いや、スーパースターじゃないかな。違う違う、天才学者だって。みなさん、近いな。Pさんでした。なあんだ。そうだったのか。 その大統領兼スーパースター兼天才学者のPさんは今自分の声を聞きすぎて中毒みたくなっていま…

なつまつり

Pさんです。こんにちは。みなさん。どうも。夏祭り。行きたい。和服。見たい。 花火。上がる。みんなさわぐ。橋の下にいる顔という顔が様々な色に照らされる。また暗。ドンパラパラ。なにかがちらばるかのごとし。音が。 横を見るとさっきまでいた女の子が消…

ウォトカ

ピロシキピロピロ昼下がり。カエルが混入困ったな。どうもこんにちはPさんはそれでも食べるけどね料理に供する地域もあることだし! テンション高い? そうかな? 自分じゃわかんないけどね。きのうのウォツカが抜けてないなんてことはあるわけないじゃない…

合格発表

学科試験の合格待ち。 ドキドキ。 さっきから雨も降らないのに雷がとどろき電気が瞬断されます。 机に座ってる合格待ちの人300人、全員がガイコツの点滅になってるのを想像してもらえばいいと思います。

ドンパラパラ

こんなにブランク開いちゃうと、どうやって再開していいか、迷いますよね。そんな逡巡を経てのこんにちはPさんです。 さっきまで出掛けてたのですが、雷が鳴り雨が降り出しました。早目に帰ってきて良かったです。 雷ってどうして鳴るんでしょうね。鬼が雲の…

十四日目

そろそろ長い宿泊も終わりに近づいてまいりました、予定通り行けば。これ以上長い滞在は、またやるかどうか。貴重な外泊です。 お金をよけいに持って来なかったので、落としたら至急資金調達に走らねばならぬところなのですが、みきわめ良好、学科の効果測定…

じゅうにんちめ

仮に僕がむら気を起こして高速道路走行中に急ハンドルして横転したら、これが僕の書いた最後の文章になるでしょう。 えーっと? 彼女がほしかった。

じゅういちんちめ

ごはんに納豆をかけ、さらにその上から醤油をちょっと差した卵をかけます。ニュースは日テレ。作業服を着た人幾人、夫婦幾人、同じように免許を取りに来た若者幾人。 らと一緒にバイキングの朝食を食べます。朝から規則正しいです。ここで永遠に暮らすことに…