ツイッター(1)

 アクセス履歴みたいなやつがあるんですが、アクセス履歴じゃないんですが、検索したワード? みたいのが残る記事ごとになってるんですけど、それが「mixi 足跡」からはじまるそういうのばっかりで、アクセスは回るんですが別にそれで来た人に有用なこと書いてあるわけじゃないし。
 びみょうかなって。
 どうもこんにちはPさんです。アクセス数が順調に……下がってて気落ちしています。でも十人は見にきているようなので、なんか放送と似たような数字ですが、あたりまえですが、こっちの更新もこまめにしたいと思います。
 さて、そういえばとりあえずニコ生歴の方はタラタラ続けていくとして、置いておいて、今回はツイッターの話でもしようかなと思います。
 ちなみに、ツイッター転載ブログは甘えだと思います。なんかね。自分はブログはちゃんと書いてあるイメージです。
 ツイッターはよく活用してます。プロフィールにもあるように、ニコ生専用ですが。リスナーの動向とかがわかったりします。「今は放送やりどきかな? やらなどきかな?」みたいなことがわかります。
 前にもアカウント持ってたんですがそれも含めて、ネットでの知り合いしかフォローしたことがなかったので、リアルでの知り合いとつながるとか、ましてや同じアカウントで、ネットでの知り合いとリアルでの知り合いを同時にフォローするとか、なんとなく想像がつかないですね。
 もっとも、リアルでの、知り合いとか、いないんですけどね。
 ……それで、ツイッターなんですが、あ、日常のこと話していいですか。
 僕の日常じゃなくて、アニメの、京アニの、「日常」のことです。ツイッターとは全く関係ないんですが、あれまだやってますよね? ネットで視聴したのでタイミングとかわかんないです。ゲフンゲフン。せきするの遅かった。
 なんか、ちょっと、期待はずれですね。京アニなのに! あの「ハルヒ」をアニメ作品として受け入れておまけが$ジャラジャラ$降ってくるほどのクオリティを誇った京アニなのに。なんていうか、そう、クオリティはたしかにいいんですけど、ネタとその演出のつながりというか、なんだろうな、あの原作の独特の絵? とテンション? まああんまり知らないんですけどちょっと立ち読みしただけなんですが、ゲフンゲフン、せきするの遅かった、それでもなんか、それを大げさにひたすらするためのクオリティ? だなどと感じた気がしない? って思った。
 プラスすることの、声優のあまりの可愛さ? 声優が声優として出てくるには可愛さが必要なんですけど、それはわかるんですけど、結果、大御所がのきなみ出てくるとみんな可愛い声に埋め尽くされるって感じ、でその雰囲気がおのずと出来上がっちゃうじゃないですか。でもその感じが「日常」の、まあ立ち読みでしか読んでないんですけど、シュール一本押しの感じといまいちズレるっていうか。っていうか、そもそももうあのシュールギャグっていうテンションについていけなくなった、感はあるかもしれない。
 ゲフンゲフン。ツイッターの話していいですか。
(つづく)