2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人で鎌倉に(1)

一人で鎌倉に二泊した話。 今月のシフト表が出てから、わりとすぐに頭の中で計画を立てはじめた。三連休というのがおいそれともらえる職業ではないので、それを利用してどこかに行こうとは思っていた。別に三連休をわざわざもらおうとしていたわけではなく、…

個人的メモ

長らくルーズリーフやらノートに書き溜めていた日記というかメモというか、があったんだけれども、今日それら全てをまとめてみてびっくりした。厚さは人差し指の先から第二関節まで達する。概算だけれども枚数は300枚はある。事務などで使う一番大きい二穴の…

雪や

東京都のほぼ全てが豪雪に見舞われた。その日はほぼ全日眠って過ごした。4時頃に起きて床屋に行った時にもまだ降り続いていた。東京とはいえうちの周りはほとんど人通りがないので、誰がどの家からどういう風に足を運んだのかがそのまま見て取れた。さすが…

書くことについて

どんなに書くことがないと思っても、それでも書くこと。立って歩く人間のようにではなく、ミミズのようにのたうつしか出来なくなっても書くこと。それを一時期自分に課していたはずだけれども、その頃よりだんぜん面白いことが書けなくなった。 いわゆるニー…

今日の走り込み

一周2キロの近所の道を、時速8kmを目安に走る。一時間走る。四周走る。 始終ペースは変わらず。8kmのはずが早目早目になり、最終的には10km/hで安定した。やっぱり8kmは遅すぎるし、ましてランニングの最適ペースとされる6kmなんか。あれは走るではなく足踏…