ネ禁

 どうもネット禁止中のPさんがブログに何か書こうとしているようです。違うんですよ。ブログは微妙に違うっていうか、時間を無為にだらだら奪われるがままになるネットの使い方を今日はやめるっていうか、あとアウトプットは別物だから放送もあとでやりますよ。それに関してもちょっと、お知らせがあるんですが、まあ今日あったことから。
 求職中のPさんはお金がないんですが、今日五千円分の本を買っちゃったわけです。どこから出たお金でしょうね。
 まあどうしても、欲しい本だったわけですが、それにしてもまた最近はぜんぜん本読み切らずに買っちゃうことが多くて、内心辟易を隠しきれないというか、慚愧の情止み難しというか。こんな言い回しぜんぜんないですけど。
 だから、今日はとりあえずですけど、やもすれば明日もその次も、それから先もしばらくネットの濫用を謹んで読書に専念するかもしれません。
 それにしても、ねえ。なんかネタにでもなるようなもの読んでるわけじゃぜんぜんないんですよね。「豆知識百連発! そーだったのか、カイワレ大根」というカイワレ大根限定の豆知識の本とか、「夜のアルパカ」というアルパカの性生活のすべてを赤裸々に記したアルパカの自伝とか、そういうん読むんだったらまだしも放送またこの日記に供することが出来るんですが、「コジェーヴってなにそれおいしいの」「世界歴史に歴史的にぞくするって、どういうこと、重複してるんですけど」ってふつうはなると思うので、いまいち話のタネにはならないわけです。
 というわけで、時間は割けど別段話題にもならないことに専念するのはどうにもあれなんですけど、そういうことです。
 ここまで言っておいて、明日には忘れて、ってこともありえますけど。
 それで、放送についてなんですが、近々免許を取ろうと思ってて、それも、どうやら合宿制というのかなんなのか、泊まりがけでユウ取っちゃいなヨ、みたいなものがあるらしくてそれやろうかな、なんて思ってるんですがそしたら、放送出来なくなるわけじゃないですか。
 そんな期間が、まあつい先頃にもそんなんがあったわけなんですけど、そうなったら完全に空白が開くことが確定的に明らかになりつつあるわけですので、つきましては放送ジャック期間とかどうかなと。
 こちらが任意にコミュメンバーの中から放送可能にする人を選んで、僕のいない間にやってもらう、みたいな。さすがに誰でも放送オッケー、は怖いです。
 で仮にやる人がいたらなんですが、けっこう今まで自分が知り合いになった生主さんというのはいろいろなタイプの方がいて、もしその方々が軒並み立ち上がっていただいたとすると、これはかなりバリエーションが生まれるのではないかな、なんて思ってるんですけど。
 ただそう宣言して実行するのは何らの努力も要しないわけなんですが、そうした場合に、誰も諸手をあげて参加しなかった場合? 免許取って帰ってきても晴れやかな感情を維持できないですよね、っていうかこの世にさよならバイバイですよね。俺はこいつと旅に出る(お祖母ちゃん)っていう。
 だから迷ってますけど。様子見つつ、やる?あなた。やらないならいいんですけど。あ、やりますか?いやいやいやぜんぜんその強制とかじゃないんで、すごい自分は参加したいんだったらみたいな、え、ならやめる?いやいやまあそこまでじゃないとしても多少目立ちたいな、みたいなのあればいいんで、その辺は軽ーいかんじでオッケーなんで、あ、もう気分乗らないですか、え、もうちょっと押してもいいんですけど、あ、……