ニラレバ

(両手を前に差し出して)ヤー。どうもこんにちはのPさんです。漬け物大好き。
 さて、ニラレバについてです。ニラレバってどうしてニラレバなんでしょうね。っていうか、レバーを炒め物にする際、なぜニラが共に投入されるんでしょうね。
 とにかくニラレバはここ最近ではトップ10に入るくらいのおいしさを誇っています。
 ニラとモヤシのシャキシャキ、の合間にレバーのモロモロ、シャキシャキ、モロモロのこのリズム。
 ……便宜上「モロモロ」と私は言いましたが、あのレバーの独特の食感は、擬音で言えばなんでしょうね。どうなりますかいね。コメントで募集します。独特でありそれ故に苦手な人を遠ざけまた好きな人を魅了するあの変な食感。
 あれはガキの頃は苦手だったんですが、全く食べずに来たのが21の夏の午後日差しの厳しい日に久しぶりに食べたときに、その感じがむしろいい、みたいになりました。離れてみて、はじめてわかる良さというか。なんだかんだあって、やっと僕ら、ここまで戻って来れたっていうか。
 はじめに紹介されたとこは面接まですら行きませんでした。厳しい。