口調ジャック

 どうも日記をはじめて一週間になりますけどすでにサボリ気味のPさんです。とある女性生主にののしられてちょっと気持ち良かったです。
 まあPさんの性癖は別にどうでもよろしいのですが、今日も新しい良さげな生主を発見しました。
 なんか大学生の人なんですけどね。話が面白かったですね。僕が生放送継続して視聴する要点は以下のごとくまとめられますね。
1、話が面白い
2、ニコ生っぽくないことをしてる
 まあ1は僕は面白い話を聞くのも好きだし面白い話をしたいと思ってもいるので当然ですが、なにもかも自由なニコ生においてなんだかわからないルールみたいのいっぱいあるわけじゃないですかっていうか、むしろ普通のTV? とかよりもわりと多いように見受けられる時すらあるじゃないですか。程度問題なんですけど、いかにもニコ生してます! っていう言葉使いとか、バンバンする人みたいの? あんまり興味ないっていうか、それ乗りすぎじゃね? もっとそれっぽくなくても良くね? って思っちゃうような放送は無意識的に避けるかもしれないんですけど。
 程度問題だしあと1、2に該当しなくともピンと来るのは見たりするかもしれないです。たとえばこの間は酒にハマってたから飲み放送とか見回ってたりしましたけど。
 んで今日の人は話が面白かったんですけどっていうかニコ生でニコ生っぽくないことしてる人ってそりゃ少ないからわりと話が面白い人を探すのが基本根本? なんですけど。
「ノーマット? ってあるじゃないですかっていうか、あのカートリッジつけて60日とか120日とかある、やつ。
 あれって節電的に言ってどうなの? っていうのがどっからか持ち上ったらしくて、ってっても持ち上げたっていっても誰が持ち上げたのかわかんないですよね。
 集団的無意識? 『あれ、ノーマットって付けっぱじゃね? ってことは、電気食うでしょ? うわー、よくなくね?』っていうのを、みんなが一斉に思ったから、なぜか全体的に需要が減りつつある、って言い方も出来るかもしれないですけど。そんな言い方する必要は、ないですけど。
 んで、それへの対抗策ってーか、あと時代への逆行の意志? みたいのも働いたらしいかもっておれは思うんですけど、なんかー、あのグルグルグルの蚊取り線香を、また使おうっていうのがニュースで見たんすよね」
P(コメント)「火事とか起こるよね」
「そーそーなんすよ。あと臭いし。っていうか、さすがにそれって考え過ぎですよね? ノーマット、必要ですからね。っていうか、電気さすがにそれ大部分じゃなくね?」
 みたいな話をしてました。脚色ありです。っていうか「時代への逆行の意志」とかもぜんぜん言ってないし。
ティファールあるじゃないですかって、取っ手の取れるティファール。あれで湯沸かしてたんですけど、その蒸気が、なんか天井まで、ブァーっていって。
 折悪しくその行く先には火災報知器があるわけですね。これもしかして行くんじゃね? 火災が報知されるに至るんじゃね? と思って見てたら至るわけですよ。
 とりあえず、報知器は電池だったから、すぐ電池外したんですけど、なんか、お隣さんとかに迷惑かけた」
 面白かったんでコミュに入りました。彼氏持ちでどうしても184を外さない女の人がリスナーでやってきたけど彼氏と電話するといっていなくなりました。