Pさんのニコ生歴(2)

(つづく)と書いたんで続きますけど、なんだろうな、言えるところ言えないところありますね、なぜか、単にニコ生歴なんですけどね。っていうか、ニコ生歴なんて言葉、ありましたっけ。ぼくが自分の意味で言ってるだけですが、自分がニコ生に関わった部分、的な感じです。
 それがずいぶん出遅れたという話でしたね。今使ってるノート、……
 そういえばこいつに名前付けるとかいう話があったな。みなさんPCに名前とかつけてないですか。コメントとかぜんぜんくれて構わないですからね。こんな名前付けてます、っていうの募集してます。うちのは東條英機っていうんだーなんていったらへ、へえ、そっち系なんだ……(ジリジリ)私ちょっと帰るねってなりますし、前のゆっこは捨ててさあ、今度ミキちゃんにしたんだけど、あいつ軽くてさあ(前髪いじりながら)って彼女に言ったらえなにちょっと聞いてないんだけどそれどういうこと?(バン)どういうこと?(バンバンバン)どういうこと?なんてことになってそれに対してやだなあ、パソコンのことだってー(前髪いじりながら)といったら彼女もなあんだ早く言ってよと言って全力でコメカミにぐりぐり押しつけてたトカレフをカバンにしまってくれたりと、まあ要するに盛り上がるわけです。
 それで、ぼくも決めようと思いますが、今使ってる型落ちのシンクパッドはなんにしようかなあ。真ん中に赤いポッチがあって、バッテリー三分も持たないから……仮面ライダー(もしくはライダー)にしよう。その前の、ニコ生視聴することすらおぼつかなかった八年前から使ってた自作PCはなんにしようか。人工のパーツを交換しつつ進化してあれ?まだ生き延びてたんだみたいな感じだけどぜんぜんそれにちなんだ名前は思いつかないけど曲とか大好きだから椎名林檎(もしくはりんご)にしよう。
 そー、さりげに話戻しましたけど、リンゴちゃん(マックでもないのにな……まあいいや)でニコ生見るとそれだけでガチガチに固まるほど低スペックだったんですね。いや、八年生き延びてたのが奇跡なんですけど。昨年末についにファンをやりまして、今のライダーを買ったわけです。
(つづく)