2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の連絡先を知らない

職場の連絡先を知らない。職場から掛かってきた電話番号を履歴で辿ってそこにいつも掛けているのだが履歴が遠いとどれが職場の番号なのかわからなくなる。自宅と恋人と職場の電話番号くらいなら暗記しているが他は電話帳から引かなければ電話を掛けることが…

ソステヌ

新しい小説の計画を立てている。 計画は、絵でいえば、絵の具があって、何かを塗りつける!!!!!!!!! といったほどの内容しか、計画していない。 カオスに踏み込む。 カッコつけてたり謎めかしたりするわけではなく、今までやってきたやり方の一端を…

くじら

痒みの種類はいくつかある。 蚊に刺されたときの痒みは、深奥で何かがうごめくみたいな不快な痒みで昔から苦手だ。 一瞬だけ100℃近い例えばヤカンみたいなものを創部に軽く当てれば蚊が口から注入するよく「唾液」と言われている毒素の蛋白質を変質させて無…

四面楚歌

葬送の鳴り響く ゆうきようざい 志茂田 景樹 自由律俳句について、伊集院光が語っていて、語っている最中だった。 ユウチュウブ。 意味と内部律を維持し、リズムを解体するやり方もあれば、その逆もあるだろう。 というか、あの内部律、意味の切れ目とつなが…