禁酒


 これ、某駅の停車時間表示ですが(正式にはなんていうんだろう)、なにかダイヤに乱れが起きたのか、時間の部分が黒塗り(光り塗り? LED塗り?)になっているんですね。なんかわざわざ塗りつぶすのが、怖くないですか。べつに? そう。
 鉄マニアの方には、これ見せただけで、「ああ、これは何駅の何番階段の近くのやつですね」みたいなのが全部わかられちゃうんじゃないかと危ぐしますが、まあバレてもどうってことないだろう。こないだ放送に、実名を(よく見かける姓だけだったにしても)さらしている人が来てましたが、なんか、別にバレても支障のないものをバレないように気をつかうのって、おびえるのいちいち苦労するだけですよね。ただ、そんな鉄マニアの方が見てくれてるんだとしたら、このLEDの時間表示のやつの正式名称をまず教えてほしい。特定とかする前に。
 さて、別に電車の話につなぎたいわけではないんですが。ただの話のマクラです。低反発マクラです。40万ガウスの磁石を四十個(!)も埋め込んであって、頭痛などに悩んでいる方には最適な低反発マクラです(治るっていっちゃうと詐欺になります)。三十回払いで月々59,800円ですから、お求め安くなっている低反発マクラです。
 それで、まあ、全然関係ないんですけど、なんども話してはいるんですけど、ここは書くのははじめてなんですけど、五月の十日あたりかな? 飲み会というものにさそわれて、今まではなんかお酒には抵抗があって、ノンアルコーることによって避けてたんですが、まあ、これを機に飲めるようにするのもよかろうと思って、飲んでみたわけです。
 まあ、「別に……」っていうか、沢じるわけじゃないんですけど、その時はそんなでもなかったんですね。っていうか、誰にいってもお酒に強いらしいんですね。僕は。それでなんか、調子に乗って家で飲んでたら、……。先週なんか、ついに毎日飲み明かすことになっちゃったわけです。どーせ暇だし。これはまずいだろうということで、禁酒っていうか、禁酒じゃないけど、ほどほどの飲み方にしようと決めたわけです。
 っていうか、この「どーせ暇だから飲む」っていう飲み方が、一番悪い飲み方だと、信頼のおける筋から聞いたので、なんていうか、早期発見ができてよかったというか。
 一週間じゃねえ。まだまだアル中にはならないですよ。というわけで、ペースを落とすことにしました。週一以上は飲まないという風に。
 要するにまだ距離の取り方がわからないんですね。いい具合のところを見つけたいと思います。っていうか、絶対に健康を害さないラインにしたいと思います。
 途中から、えらく普通な記事だな! ふつうなこと書くことにしたからいいか。