写真屋/アナログ写真

 どうもこんにちは、Pさんです。放送終わりのちょっとした更新です(「ちょっとした更新」って、じつはたしかこのはてなダイアリーの用語で、RSSには載せない更新、っていう意味だけど、その機能を使ってるわけじゃぜんぜんないです、フレーズだけ)。
 僕なんか本来ある単語をぜんぜん別の意味で使ったりするの、好きなんですよね。それはともかく。
「写真屋で働いてる/た」って人、多くてびっくりしてます。もうしわけないですけど、そんなに、メジャーな職業じゃないっていうか、そろそろ、デジカメとかもありますし、下火になってきているものですよね……?
 まるいち、学校で一緒になったAさん
 まるに、バーガー佐々木さん
 まるさん、今日来て下さったお嬢様
 の三人、いままで偶然知り合った人で写真屋、もしくは個人的にアナログでフィルムを現像する、って人と出っくわしたんですよね。
 でも、僕はそういう人(もしくはそういうことをやっていたその時のその人)、を応援したいと思います。世の流れに抵抗するって、それだけで価値だと思います。