2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ClopJob

僕はゲンキンなもので、ちょっとでも環境が変わるとすぐに書きたくなる。PCが変わっただとか、ソフトが変わっただとか、サイトが変わっただとか……。 はてなブログというものが、はてなダイアリーの上位互換プロジェクトとして動いていたのはなんとなく知って…

随想

ハンドベルの本番が終わって一段落。これでもうしばらくは、休日を返上して何かをやらされることもない。 僕は徹底的に「読書」というスタイルに填め込まれているらしく、なんらかの映像ソースに触れる時にそれに引きずられる。つまり、どんな区切りの作品を…

随もいいところ筆

今日のジムはなかなか面白かった。ストレッチマット上でイチャイチャしやがるカップルとか、ランニングマシンを低速で回しながら、ムキムキポーズを取ったり頭をガンガン振ったりしながらモデル歩きをしている筋骨隆々の男とか……。 最近はもう「休みの日にジ…

朝から仕事。

だるいなあ。。。

休み時間

休み時間。仕事のことしか考えてない人はやっぱりつまらない。そういう人は「とりあえず仕事を完璧にしないと始まらない」とか考えているのかもしれない。そういう人は、空間を考えるときにまず幾何学を外枠というか起点にするように、自分の行動とか生活の…

TSUTAYAの功罪

TSUTAYAのカードを、先々週くらいかな? 登録してからというもの、すごい量のアニメを借りてはPCにコピー……ゲフンゲフン、16倍速で再生しつつ隅から隅まで映像を暗記しています。 頭の中に貼り付けるようにコピーするのは良くて、PCにコピーするのは良くない…

枯葉

困った。何にも思いつかない。 昼に出掛けたら予報と違って雨が降っていた。大した量じゃなかったから傘も差さずに歩いていたら、公園のイチョウ並木が、ザーッと落葉していた。 イチョウの葉はよく見ると、クルクル回って落ちてくる。よくテレビで見る、バ…