2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五枚のCD/プロローグ(エピローグ)

全身の筋肉痛を引き摺りながら近所に最近出来たTOWER RECORDSに行きCDを五枚買った。そんなに収入も多くないから、そうしょっちゅうCDなんか買いたくないけれども、フラッと入って棚を眺めると、自分にとってトレンドであるアーティストがかくも多く見つかる…

一人で鎌倉に(4)

というわけで、夜勤明け:休み:休み:休み と並んでいる夜勤明けの日の18時に東京を発った。池袋からはいつもの湘南新宿ライン。これだけ長距離になると、どちら行きの線が幾時まで残っているのか、感覚では見当がつかない。もちろんそうでない人もいる。保…

食当たり

きのうから食当たりに遭っている。明け休みで昼頃起きたら腹がずーっとゴロゴロ言っている。痛みはない。そんなにひどいものとも思わなかったから、ラーメン屋でコショウとニンニクをガンガンかけたラーメンを食べた。夜には飲み会に参加する予定だった。そ…

一人で鎌倉に(3)

三連休は事実上四連休にもすることが出来る。正確に言えば、「明け」「休み」「休み」「休み」となっている「明け」はカウントで言えば出勤日に含まれるけれども夜勤なので朝九時半には解放される。もちろん夜勤明けだから眠くて仕方がないけれども六時間も…

一人で鎌倉に(2)

まだ一月前の話しかしていない。 本当はこの「頭の中にだけある計画」というのは、「鎌倉で登山をする」というものだった。「鎌倉で海を見る」は、もう今までさんざん実行してきたので、もういいかな、という思いがあった。鎌倉というのは三方が山で囲われて…