繰り返し

 音楽の繰り返しを、それと気付いたくらいで、その音楽の本質とか、そうは言わないにしても構造とかが、わかった気になるのは、ちょっと足りないんじゃないか。
 同じように、あるものを、同じ要素が出てきたというくらいで、それの本質とか、そうは言わないにしても構造とかが、わかった気になるのは、ちょっと足りないんじゃないか。
 足りない、何が? 脳のおミソが。後頭部の辺りに、四角いミゾと、爪を引っかけるスペースと、マイナスでもプラスでもドライバーであれば開けるおネジがあるから、それをちょっと開いて、ひとつ新しいミソを塗りたくらなくてはならない、つまり、少しくらい繰り返した形質が見つかったからとて、それは、本質でないとは言わないまでも、とにかく大した発見ではない。おネジは頭が潰れてバカになってしまったし、なぜか咬合部にすき間が出来てしまったし、の割に閉じた際にナナメに食い込んだのか、それ以上押すのも引くのも出来なくなってしまった。