早遅

 これまで二度か、三度か? 目の早遅を今日もやった。介護の人員は日々常なきがごとし。
 早遅とは
 日勤=朝9時〜夕6時
 早番=朝7時〜夕4時
 遅番=朝11時〜夜8時
 早遅=朝7時〜夜8時
 早番と遅番をカバーする時間、働き続けるということ。


 きのうのクレームの返事。
「開かないと言われたドアは、やっぱりゴムのパッキンがくっついていたため、新しいのに取り変えて、開くようになった。
 開かなかった昨日の分の貸し賃の日割り分は、前に言った通り、振り込みの際差し引くことにする。」
 ということで、これから再度、開けに行くことにする。ただ、今日は早遅だったために、そんな暇はなかったので、明日朝に行くことにした。


 この日記はあと二日で、毎日書き続けるようになってから一ヶ月となる。
 毎日書くようになってから、グンとアクセス、というかページビューの数が増えてきた。きのうなんか、更新した瞬間に100も回った。
 ツイッターに載せるのと載せないのとで、相当見る人の数が違うので、主にツイッターからのアクセスらしい。