とろろ2/Autumn Leaves

http://d.hatena.ne.jp/psan_diary/20110614/1308041811の続き)
 今日はどうもパッとしなかった。きのうは仕事が終わって爆睡してそのまま今日の五時まで眠って、すぐに支度をして出掛けた。
 今日も似たようなもので、オタクの先輩(「オタクである先輩」でもあり、「オタクとしての先輩」でもある)とオタク話をさんざしてから帰った。松屋で最近売りはじめた「月見とろろ牛皿定食」は、僕が松屋に行く度に追加で「単品とろろ」を頼むから、作られたんじゃないかと思えるほど、今までその食べ方をしていた。それに卵と野菜が付いて500円というのは、とてもありがたい。
 僕はとろろを食べると、どうしても酒にさそわれる。これまた松屋で最近売りはじめた「白桃サワー」も一緒にいただいて、帰った。
 早番から酒を飲んで帰ると、絶対に寝ずにはいられない。今日も18時に帰って、すぐに爆睡し、21時に起きた。
 起き抜けに、「枯葉 Autumn Leaves」と呼ばれる曲に関する計画を急に思いついて、僕なりのテンポで、ひそかに、計画をすすめようと決心する。