豆まき/ウィッチ/MML

 レクで豆まきをやった。鬼役のスタッフは豆をぶつけられ「やられた〜」と叫んだ。みんな笑っていた。
 Pさんは排泄処理がよりうまくなった。



 家に帰ってからぷよぷよの「ウィッチ」というキャラについていろいろ調べた。
 コンパイルは一度解散しているので、ソフトの権利がゴチャゴチャしている。その分ケバのように、BGMや絵や声優やストーリーなどにムラがあり、僕はそれを知るのが楽しい。
 BGMについて調べていたら、MMLという一種の楽譜の記法にぶち当たった。
 ドレミをCDEと書き、四分音譜をC4と書き全音譜をC1と書くといったような。
 はてなの日記に書き込めるというので試してみる。

l16
/:crgr<cr>crgr<cr>crgr
fr<crfr>fr<crfr>frar
gr<drgr>gr<drgr>gr<dr
dr>gr<grdr>gr<grdr>gr:/2
c1>>c

 どうかな?