休み

 休みにはとりあえず日記を書いておくとかしたら、リズムがつかめるかもしれない。
 仕事に関しては……自分ではどうにも評価しきれない。ただ連日雨だとか雪だとかで、ただでさえ寒いのに自転車通いはきつすぎる。早番はさらにきつすぎる。
 はじめ一週間の頃に気になっていた足のひどい疲れも気にならなくなってきた。人を持ちあげるのに力を使いすぎるので急に姿勢を変えられなくなるほどひどくなった背筋の痛みも、なくなってきた。
 ただ背筋は筋肉なのでわりかし修復が効きやすく、それほど気にすることはないと思う。問題は腰骨の方だ。それも、先輩方が見ていて「それじゃ痛めるよ」とかいってくれるので、非常に安心してやることができる。
 そんなところか。
 前の記事にも書いたカリンバが、欲しくてたまらない。給料日が来る前に、借りたお金で買ってしまうかもしれない。
 ヘッドフォーンも買った。低音がイヤフォーンとは段違いで、音の解像度も格段に上がった。