二ノ舞

 こんばんは。最近昇り調子なのを維持したいPさんです。
 ニコ生とかで、「俺タイピング早いよ」っていう人、コメントとかでよく見かけるんですけど、その度にこめかみが「ピクッ、ピクッ」ってなるんですけど、そこはがまん、がまん。
 僕はもう、ああいったことからは足を洗ったのであって、もうあんなことに時間を費したくないのであって……。
 足を洗ったからには過去の結果を自慢の材料になんか使ってはいけないのであって。
 きのう見かけたマラソン大会(違うけどこう言うのがわかりやすいので)、ホームページとか見てみたんですが、どうにも参加の方法がわかりづらくて、二の足を踏んでしまいます。
 二の足を踏む。間違ってない。「二の舞を踏む」が間違ってる。「二の舞」は演じるか、「になる」か。
 二の足を踏んでしまうのですが、なんとか調べて無理にでも参加してみようと思います。夢にまで見たマラソン大会。
 だいいち、マラソン大会といったら最近では「東京マラソン」ばかりに参加したがって、そっちは人来すぎでパンクしそうであげくに松村君はAEDのごやっかいになるし、一方でローカルな大会は過疎るとか、おかしいですよね。地域、というか我が◯◯町の復興をねがうという意味も含めて、ひとつ参加してみようかと思います。