ブックストッパー

 猫に寝てたら上に乗っかられるんですけど寒いから、腹に足が食い込んでけっこう痛いし爪立てるときあります。良いもんじゃないです。すぐ乗っかるのに飽きてどっか行きます。Pです。
 わざわざ神保町に来たのは他でもない、本を持たずに押さえておくブックストッパーを買うため。近くに売ってるかわかんないしネット通販とか使ってないためネットでここで売ってるというのを見たら愚直にそこに行きます。
 書見台? というのがあってこれは字のごとく台でページ押さえる棒があったりしますが僕の作業はスペースがそれすらないので重り付きクリップみたいのが最適で書見台? はよく見かけるんですがハンズとかで、でもわざわざ買いに行きました神保町に。
 ネット通販とかしてたら右のごとくあっちゃこっちゃしないで済みますが、なんかついでにあるかもしれないし、まして僕に神保町ですから、なろうものなら「(街全体を指して)これ全部ください!」。
 でも今日買ったのは、歩いて十分の本屋でぜんぜん買える新刊の雑誌だけでした。こういうこともある。
 それからくだんのブックストッパー、さっきも言いましたがクリップに重りの付いたようなもの、を買ったんですけど説明書きが何ともいい味だしてる。
 あとで紹介します。今は眠いです。