エクシリア

 あんまり褒められたことではないことで一日を費やしたどうもPさんですこんばんはこんにちは。もうすっかり秋かと思いきや、そうでもないですね。僕寒いのだけはいやです。寒いから。
 さて、今寝る時間を調整しているため、寝ようとしても寝られず、起きてても眠いという日々が続きます。しょうがないんですけど、この日々が終わったら僕にも熟睡が訪れるし日中の覚醒も訪れるんですけど、この感じはまるでカフカ『城』のKですね。
 読者がわからないうちにKは重度の寝不足になっていて、話の後半(『城』は未完なので、本当はそれがどこに当たるとかいうことは、ない)で、城の内部の秘書のベッドに座っているうち、コクコクするところがあります。
 ベッドに寝ていながら一切眠ることのできない秘書からえんえんと、文庫で20ページくらい話を聞かされるのですが、ちょうどKが完全に意識を失った段階で、話は急にKに有利な方に傾いで、その末に叩き起こされる、というふうになっています。
 その『城』ですが、あと三ページ、あと三ページ突き合わせ、すれば、オールコンプリート、するところまで、たどりつきました。これは快挙と言わざるをえないと思います。ねむい。万歳。
 この作業をしている時、ちょうど耳、空くので、目と手しか使わないため、空くのでニコ生、タイムシフト特に雑談とかのやつのもののやつが、とってもいいおともになります。
 エクシリア、テイルズオブってシリーズ、あるの僕のようなズブのしろうとでなければ、常識のはんい内、入ってるとおもいますが、僕そんな風土で育った覚えはないので、ってゲーム機がなかったし、かつて持ったためしがなかったんですけど、ニコ生、実況って、エクシリア、やっている人が後を断たないのですが、そのうちの一つを見ていると、エリーゼちゃんというおさない女の子のキャラがいまして。
 今はもう旅に付いてきてはいないのですが、旅にいる頃は、幼いのに能力者、だけど天涯孤独? で身寄りなし、手にはいつも喋るぬいぐるみをかかえ、「ですます」口調、という、かわいさをいかんなく発揮していてですね?