クサグサ

 みなさんこんにちは。坂の上で靴ひもを結ぼうとしてそのまま前転して静かに転がっていくPさんです。確かこのネタ、パクリです。
 東京は風が若干強いだけでもう台風の被害は一切なく済みそうです。西の方ではずいぶんブイブイ言わせたあの台風ですけどね。
 そういえば、あの台風、なんかかっこいい名前付けられてましたよね。アジア風の。ケバブだっけ? めっちゃかっこわるいじゃん。
 テレビという存在自体が僕の中では十年も前に停波したので、ぜんぜん忘れました。
 じゃあ僕の中で、あの台風は「オリジナルケバブ」だったことにします。オリジナルをつけたのにかっこよくならないだと!? 自家製ケバブ以外の何物にもならないだと!?
 アホなことゆうてますけど。違うんですよ、それどころちゃうんですよ。あのオリジナルケバブのせいかわかんないけど、めっちゃ寒いんですよ。
 東京。寝るときもうタオルケットだけにしてて、毛布とかクリーニングに出しちゃったんですけど、今朝凍え死ぬかと思いました。その分、日中は実に過ごしやすいですけど。
 この調子で、人工台風、起こせば、ずっと涼しくなるんとちゃいますか?
 次の人工台風、名前はなんにしますかね。ビッグミミガー?
 そしてですね、ついにあさってに、僕旅立ってしまうわけですが、合宿免許に。きのうの話では、みんな(某auさんと、某高三で焼酎一リットル飲んで喉から血吐いた人)フォークリフトほしいとか言ってましたが、僕はあれは別にいいので、普通免許がほしいのです。危険物甲乙丙も欲しくなければ酸欠場所の監督者の資格も欲しくなければまして染め物出来る資格も、全部宝の持ち腐れです。持ってる人はすごいですけど。
 普通免許が欲しいのであさってから二週間泊まりに行くという話でした。僕への連絡手段はたぶんツイッターのみとなることでしょう。みんな、寂しがるなよ!? ……
 樹海もかくやという静寂とそれを強調するかのような咳払いが聞こえたのでこれくらいにしますが、とにかく僕の方が出た先で、何かトチることがないかと不安になります。いや。
 パソコンに二週間も触れないというのが、むしろかなり不安ですね。不安っていうか、……。
 僕楽しみにしてるラジオが、たくさんあるんですよねっていうか、一日最低でも一時間? 聞いてないと落ち着かない、いやそこまでじゃないんですけど、面白い話、聞いてないと損した気持ちになるっていうか。それよっぽどですよね既にっていう。
 だからそれ防ぐために、携帯プレーヤーに最近聞き直してないからむしろ新鮮に聞こえる昔のやつ? 録音したやつを、めいっぱい詰め込んでこうかなって思ってるんですけど、それやってないまだっていうのは、明日がついに明日出掛ける日だから、っていっても大した準備いらないかもって高を括ってるんですけどとにかく準備は要るから、そういう大切じゃない割とどうでもいい、でも私的にはぜんぜんそれはっていうのはラジオですけど、はどうでも良くないけど本格的じゃない、じゃあどうしても免許取るのに必須かといったらぜんぜんそうじゃないわけだから、を、準備が立て込む明日に持ち込むわけには行かないんですね?
 なので今日やりたいです。あと印鑑を弐千五百いくらで作ってもらったのが今日出来てるはずなので取りに行くんです。内田百間の「間」の「日」の部分が「月」の形になっているのはみなさんご存じかと思いますが、別の字ってわけじゃなくて同じ字なんだけど違う字体なんですね?
 そんなんが僕もあるから注文せざるを得なかったんです。もっとも、その異字体を除けば普通なその名字自体、割とメジャーなはずなのにその印鑑屋、印鑑屋といっても文具店と一体になった印鑑屋だけど、を探してもなかったわけなんですけど。
 を取りに行きます。朱肉も一緒に買って面白半分で白い紙に押しまくってやろうともくろんでいます。
 そして海行きたい。海行って、おぼれている美少女を助けに行って、砂浜に持ち込んだは良いけど水を飲んで息をしてない! お腹を押したら口から水がピューって出てくるんですが、それがあまりに面白いんでピューピューしている間に美少女死んじゃって、あとから来た救護の人にドヤされる、みたいな。
 そんな海体験がしたいです。