台風

 みなさんこんにちは。銀の炎と赤い薔薇。Pさんです。
 台風すごいですね。みなさんご無事ですか? 下手にポピンズごっこでもして、三和ビルから日傘でヒラヒラしようものなら、そのまま地面にたどり着けずにニュージーランドまでフワフワしてしまう可能性があるので注意してください。
 それにしても、空から家政婦が降ってくるとか、どう考えても、ありえねえ! やっぱり、ミュージカル、苦手だわ。ディズニーも苦手。だからポピンズはダブルで苦手。
 そのミュージカルを見るよりも、空から大量のポピンズが降ってきて、それを銃で撃ち落とすゲームをやりたいです。
 Pさん、ちょっと荒れ気味ですね。どうしたことでしょう。いや、ポピンズは別段どうでもいいんですね。台風が大変じゃないですか、といっても現在の段階で東京は一切雨降ってないんですけどね。これからさっきよりもひどいのが来るそうです。
 天上界にいるポピンズが冷蔵庫にとっておいたあんかけ焼きそばを継子に食われて怒髪天を突く形相で怒り狂ってるんですよ。
 先が鋭利になった銀製の傘がこれから大量に降ってきますよ、継子があんかけ焼きそばを食べたばっかりに。もっとも、継子、三日くらいポピンズになにも食わされてなかったんですけどね。
 あいつ、地上に降りたらあんなに良妻賢母を見せつけてますけど、いざ自分の家に帰ったらあんな具合ですよ。紺屋の白袴とは、まさにこのことですね。
 その八つ当たりの結果が、日本全体を包むような、この台風ですからね。やになりますよね。
 ポピンズは心底どうでもいいんですけど。あの人、近所のステレオにもキーキー言うので、気にしないのが一番なんですけど。
 それはともかく、台風ですよ。台風はどうでもいいんですけど。