ツイッター

 今日のつぶやき。

 仕事とはいえ、五時半に起きるのは辛いなあ。2015/02/02 20:12

 起きて昨日買ったパンを食べる。2015/02/02 20:17

 短い睡眠の場合には珍しいが割とはっきりとした夢を見た、それを見ているときにはっきりとしていただけで起きたあとにはっきりと覚えているというわけではない。2015/02/02 20:14

 雪が解けてアイスバーンになっている中自転車を走らせないといけないとはなあ。2015/02/02 20:18

 職場まで自転車を走らせていたらトラックから異臭のする茶色い液体が大量に漏れていて……2015/02/02 20:15

 職場は最近異動というか統合があって状況が変わったのだがより広い全体の中で自分の限界まで走り回るのは楽しくもある2015/02/02 20:16

 仕事の帰り、整骨院に寄ってアゴの治療を行った。EMSは筋肉の増強のために使われてそれでアゴの筋力を増強しているんだけど、しばらくしたら筋肉痛が現れるくらい効き目があって驚く。2015/02/02 20:22

 整骨院に寄る前にカレーうどんを食べた。よく考えたら、カレーうどんはそんなに好きではないので、あとから後悔した。2015/02/02 20:25

 今日は五時半に起きたから仕事上がりに喫茶店に入ったらすぐに寝てしまって一時間後に起きた。2015/02/02 20:13

 家に帰ってからロブ=グリエの小説を読んだけど前に書いた小説は、割とロブ=グリエに似ていたんじゃないかと思った。それほど読んだことはないんだけど発想が似ていて、ある一瞬の時間の引き延ばし、凝視により延び広がる想像など。「家に置いたままにしてしまった鍵が、まだ自分の持っていたときの熱を発散している」という、描写単位で似ている部分まで出てきたが、これを読んでから書いたわけではない。この本を買ったのすら、あれを書いたあとだった。2015/02/02 20:20