ダンス

 明日が本番。社の決起総会に向けて今日まで練習してきたけれどもそんな言うほど練習してきたわけでもない。
 それよりも今日ヤマダ電機池袋総本店に行ってスマートフォン用のブルートゥースキーボードを買ってきた。スマートフォンを使って文章作成ができたらさぞ便利だろうと思って買ったんだけれども打ってから0.5秒ほどして文字が打ち出される。それ以上の速さで打ったらそれぞれが0.5秒ずつ幅を持ちつつ打ち出されていく。
 このキーボードは9800円もしたのでこの買い物は失敗ではない。厳密に言えば9980円なので尚更失敗ではない。
 ずっと手はキーボードに置いていたいけれども変換候補が遠くにある場合はわざわざスマートフォンの方にタッチしに行かなければならない。スマートフォンの側の消灯時間が来ると急にブラックアウトする。修学旅行か。しばらく打ってない状態で急に打ち出すと絶対に読み込まない。途中からのキーの認識なので「えございまして」みたくなる。なので絶対これは失敗なんかでは全然ない。第一ブルートゥースだからPCに繋いで使うことだってできるじゃん。
 9980円の買い物が失敗するなどということはだから絶対にあり得ない。あり得るはずがない。「あり得るはずがない」と打ってから三秒ほどしてから「あり得るはずがない」と表示される。愚痴はこれくらいにして……。