楽譜を買う

 仕事で楽譜が必要になった。そんなことになるとは思わなかったけれども、やるときはやる。楽譜は僕のトラウマでもある。気軽な楽しみでもある。仕事になることにより楽しみとしての気軽さは失われるけどやるときはやる。
 池袋に来て買う。仕事として決まったときからここで買うかということになっていた。池袋は僕のトラウマでもある。気軽な楽しみでもある。仕事の用事で来たけれども私用も済ませてしまおう。今日は12時に起きた。今日池袋に来たことが仕事だとしたら、僕は今日仕事しかしてないことになる。
 後でジムにも行かなければならない。筋力は暫時落ちていく。休みの日にしたいことはいっぱいあるのにいつもほとんどのことが出来ない。そろそろ神保町の古本市も終わろうとしてるのに結局行くことが出来ない。欲しい本もない。