やすみ

 有料老人ホームの仕事がはじまってから二回目の休み。余裕が出てきたといえば出てきたので、ここらへんで落としとこうと思います。
落とす=記録を残す
 これまで僕が言いふらしてきた時には、全部「バイト」「バイト」と言ってきたと思いますが、入ってやって見たらぜんぜんそんなのとは違ったので、「バイト」という言葉は止しとこうと思います。といっても正社員でもないんですけど。
 だいいち、シフト表を見てみたら、出勤数は他の人々と全く変わらず、違うのはたぶん給金と、今のところ任されている仕事の範囲だけのようです。
 腹の中でざっと計算したところ、今月のお給料は十六万、入ってくる予定です。
 なに買おっかなあ。