走る走るその他

走る記録2

 一周2.4kmを四周。VAAMゼリーを摂取したので、四周走れた。
 最後の一周は、死ぬ気でペースを上げた。
 呼吸を四拍子から三拍子に変えたことによって、みるみるペースが上がっていったと言った方がいいか。
 三周目まで耳の中で聞こえていた、なんだかよくわからない音楽は、ペースを上げることによって、みごとに消えていった。
 右の鎖骨の下あたりと、右の腹の筋と、右足の足首が痛くなった。
 最後の一周の前半は、まるで自分が、腰から上までの箱であり、乗り物に乗って、フワフワ移動しているような気分になった。
 最後の一周の後半は、「本当は自分が走ってるんじゃない、なぜなら自分は死んだから」と思って、誰が走っているのかわからなくなった。
「今は車とだいたい同じスピードだから、車道を走るべきだ」と思って、車道に出て走って、すぐに戻った。
 最後の一キロは、呼吸がいうことを聞かず、足と全く違うリズムを刻みはじめ、手もまったく足とバラバラに動いているように気がして、最終的には、四肢がバランバランになるんじゃないかと思った。
 家に帰って靴ひもを結び直しているとき、このすずしさなのに、汗がボタボタ落ちてきた。


一周目:15'24"98(1km6分25秒のペース)
二周目:13'51"89(1km5分46秒のペース)
三周目:13'46"29(1km5分44秒のペース)
四周目:12'50"81(1km5分21秒のペース)


全部で:55'55"55(1km5分49秒のペース)
は、いいんですけど、この55分55秒55ってタイム、本当に、ねらったわけじゃないんですけどね。これ、この間おみくじで取った大吉をキャンセルして、おつりが出ますよね。なんていうか、いんせきが、うちの上に落下してきたり、誰か、借金してる人が、保証人といって、本当に適当に書いた名前が、住所が、偶然、自分と一致してたり……。