和菓子

 みなさんこんにちわの「わ」。和菓子ことPさんです。
 和菓子ねえ。なんかあるかな。やっぱり「和服」にしませんか? それだったら、妄想とか、いろいろできるんだけど。え、変更利かない? なんで。おれが言い出したのに。だめ? おれがおれにだめっていうの、それおかしくない? おれはきっちりしてるから、だめだって? じゃあしょうがないよね。和菓子です。
 とはいっても、和菓子とはいっても、なんかありますか? じっさい、ぼく、和菓子、さいきん、食べてないですよ。
 じゃあ今一番食べたい和菓子、なにかって? おもちかなあ……。
 おもちの他には、羊羹が食べたいです。ひえひえのようかん。漢字が難しいからあんまり書きたくないです。え、手書きですけど。
 一回書いただけで、体力が、もたないです。暑いからね。羊羹も、実際には食べてないしね。羊羹食べたからといって、体力が回復するかってーと、そりゃ、あやしいところはあるけれども。あんな甘いもの食って。夏のバテが、なんとかなるとは、思えないけれども。