透明人間

 香取慎吾主演の『透明人間』を、もう一度DVDかなんかで、ツタヤかなんかで借りて見たいと、以前書いたスマートフォンのメモにあった。

 いわゆる、「SMAPの香取クン」は、もう、この世からいなくなるのだ。

 そのショックを洗い流すような雨が降っては止み、また降っては止む、一体どういうことなのかさっぱりわからない。また、枯れかけたアジサイよ花を付けろ、というメッセージなのだろうか。

 高校時代に見る高校の校庭と今見る高校の校庭は明らかに違う。

 その横に、車が出入りするために三角形に切った縁石があって、長方形の小さい穴が、ダイヤみたいに、互い違いに掘られていた。

 三つの母縁石ごとに、オレンジに塗られている。

 自転車で右折してまだ車道にいるときに、よくこの三角の部分から、歩道に乗り上げたものだった。