スマホから

 全角スペースの行頭字下げができない。
 できないというか、スムースにやることができない。
 もちろん、キーボードを繋ぐことも出来て、その暁にはちゃんとした変換ソフトが起動したりするのかもしれないけど、デフォルトの操作環境が肝心なのだ。
 とは言え、その前のいわゆるガラケーで、そういうことがスムースに出来ていたかと言えば、そうでもなかったけど。
 あと、入力に関することで不都合があったら、自分で辞書登録すればいいじゃないかという向きもあるかもしれない。
 僕はああいう、その都度行き当たりばったりで整えなければいけない環境が大嫌いなのだ。
 今日は、またジムへ行った。本格的に鍛えはじめてからは二度目になるか。
 筋肉痛に筋肉痛を重ねるような感じだったけれども、さっそく筋肉量が増えてきた。
 職場の筋トレに詳しい人は、「最初の数日筋肉が増えて見えるのは、ただ筋肉が腫れているだけだ。
本当に効果が上がってくるのは、三ヶ月くらい経ってからか。」
 と言っていたけれども。